自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

おひさしぶりです。

f0034647_1749351.jpg


おひさしぶりです。私も、ミライも元気です。忙しさと、インターネットの接続の悪さとで、なんとなく更新しておりませんでした。

ふと、数日前に思ったこと....。

先日、ローマのレストランで日本人観光客がぼられた事件がありました。日本人観光客の激減もあって、イタリア政府が、この日本人に旅費を出す、という対処がとられたようです。

この際に、彼らが、「イタリアの国民の払う税金から払っていただく必要はありません」といったような返答をしたそうです。

も~、私がどれだけ彼らを誇りに思ったことか。日本人だから、というわけではありませんが、とっても素敵で、的確な返答だったと思います。


私としては、イタリアに住んでいる私たちが、イタリアを悪く言えば、イタリアの評価も落ちるわけだから、私にも、もうちょっと優しくしてほしい....なんて願ってみたりするんですけど......(笑)。
[PR]
by piccolamirai | 2009-08-02 17:55 | special thanks
<< ついに! 益子part 2。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism