自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

週末旅行 in ..............!!

f0034647_16513420.jpg

ほんと、時がたつのは早いもので、今年もまた1つ歳をとったミライ母です。毎年、「buon complenanno(お誕生日おめでとう)」のSMSの数が増えていくのが、ちょっと楽しみで、嬉しかったり。
31才も、充実した良い一年になりますように。
31才初のイベントは、明日の出張....。バルセロナ日帰り出張です.....。出発時間朝04:20....。がんばれ、ワタシ。

f0034647_16583243.jpg

さて、9月頭の週末に、友達の結婚式のため、ちょこっと小旅行してきました。飛行機移動組みは、飛行時間2時間弱。車・バイク移動組みは走行距離1100km。有名なお土産は、この「ニワトリ」マーク入りの陶器。

向かった先は、イタリアのカカトにある"Puglia州"です。海がきれいで有名なpugliaですが、今回私たちが滞在したのは、内部です。第一印象は.....とにかくすべてが「スロー」(笑)。「リラックス」「気にしないで」「あ~、ま、しょうがないっしょ」「どうにかなるでしょ」。あせったり、急いだり、っていうことがあんまり想像できない、っていうか(笑)。

f0034647_1764758.jpg

私のグループは「男組み」(笑)。ひとりはシングル、ひとりは彼女(私の友人)がスペイン旅行中、ひとりは彼女と喧嘩中にてひとりで参加です(笑)。紅一点ということで、お姫様扱いうけるかと期待しつつも、期待は見事に裏切られ(笑)。家をでてから7時間。とにかく笑いの絶えない楽しい旅路となりました。

f0034647_17112547.jpg

今回滞在したのは、3つのアパートから成り立つAgriturismoでした。アパート1には、「どちらかというと」花嫁さん側の友人(だんな様も花嫁さんもみんな友達なので、結局はみんな友人...笑)。女の子が多いグループ。アパート2はスペインからのお客様。アパート3は私たちのいる野郎+私、7人。
結局、みんな知り合いなので、食事の時間になると自然と全員一緒になること以外は、みんな適当に時間をすごしていました。
プールサイドで本を読む人だったり、ビーチバレーする人だったり.....。

f0034647_17172174.jpg

それぞれのアパート前のスペースで団欒するひとだったり.....。

f0034647_1719071.jpg

ハンモックでお昼寝するひとだったり.......。

f0034647_17194188.jpg

料理する人だったり......。(ちなみに、わたしたち野郎グループは、「アルコール班(冷蔵庫内はビール+ワインのみ....)」
ここでは、誰かがお腹がすいてパニーノを準備しはじめると、人が寄ってきてそこで昼ごはんになったり、ごみがおちてるときづいた人が掃除したりと、とにかく約束とか、決まりごととかがなんにもなくて、適当。それでも、家の中がいつも綺麗で、洗濯物がちゃんと取り入れられてて、ゴミ箱があふれていなくて、テーブルが食事の後にはちゃんと片付けられているような、そんな快適な滞在ができました。

f0034647_1726186.jpg

食事の風景...。3日の滞在で、いったいどのくらいのアルコールを消費したのか.....。どんな飲んだって運転しなくていいし、そのままベッドに転がり込むだけですから(笑)。3日間、脱落者が出始めるのがだいたい3時頃。就寝時間は空が明るくなってくるころでした(笑)。


f0034647_1735432.jpg

新郎新婦のために、町からやってきた「音楽班(セレナータ)」。だんな様の出身町はとっても小さな町。町中がそろって祝福してくれます。花嫁さんは、私たちと一緒に食事。そのあと、だんな様は花束を手に、町中と音楽班を引き連れて花嫁さんを迎えにきます。

f0034647_1733725.jpg

で、ひたすら踊る....。

こうして、結婚式前の時間は過ぎていったのでした。
[PR]
by piccolamirai | 2009-09-28 17:36
<< Puglia結婚式。 いまさらですが.....。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism