人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

常時食

常時食_f0034647_20244628.jpg

この頃、私の台所に常時あるもの。
オリーブオイル。もちろん、etra vergineです。基本的にあまり油はつかわないので、サラダにかけたり、パンにつけたり、味付け程度。でも昔、イギリスで同じ家にホームステイしてたイタリア人が、「辞書は忘れたけど、オリーブオイル1Lはもってきました。」ってのが今ならちょっとわかるかも。

チョコレートムース。"vita snella"、日本語直訳すると「細い生活」。ダイエット用、というか脂肪分のすくないラインです。100mlあたり、84kcal。でもチョコレートの味濃厚にするし。夜遅く甘いものが食べたくなってがまんできないときはコレ。スキンミルクを加えて、食べます。

ご存知"Red Bull"。いわゆるオロナミンC。覚えてないけど、もんのすごくカフェインの%が違法じゃないかってくらいたかかったような気がする。お値段もその辺のソフトドリンクより高いけど。昔は、どうしてもがんばんなきゃいけない金曜日の夜、とかたまに飲んでたのね。(朝、4時半おきだから、金曜の夜に食事会とかあると、かなり疲れるので)。今は、朝、一気飲みすることもあり。きいてんだか、きいてないんだか、でも体の中に違法な量のカフェインがある、って思うだけで、なんとなくパワフルに。

常時食_f0034647_20335972.jpg


私の大好きな "Muller"のヨーグルト。"crema di yogurt"、つまりヨーグルトクリームっていうだけあって、私の中ではヨーグルトのカテゴリーではなく、ドルチェのカテゴリーに間違いなく入ります。脂肪分0.1%は、やっぱり味は落ちるけど、0.1%組みの中では一番すき。カロリーーは100gあたり111kcal~150kcalくらい。ここにはないけど、ヘ-ゼルナッツとか、コーヒーとかもかなり、かなりおいしい。これなしには一日過ごせません。



関係ないですが、先日、テレビをつけっぱなしにしてたら、「○○(テレビのプログラム名)、金曜日、深夜12時ぐらいスタート」って。え??「ぐらい...」ですか??そう、イタリアのテレビ番組はいっつも同じ時間にはじまるとは限らない。こっちに着たばっかりのときはかなりショックでした。日本なら19時56分からとかあるのに。それも野球中継が延びない限り、だいたいちゃんと始まるのに。この前も、「くらい」から始まったらしく、おかげで、自動でとったビデオじゃ、犯人わかりませんでした。はい。
by piccolamirai | 2006-05-16 20:43 | ハウス
<< おもちゃ。 おそうじ。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai