人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

ミア カーザ大公開。

ミア カーザ大公開。_f0034647_1936227.jpg
私の家はワンルーム。60m2の場所がキッチン、お風呂、リビングに3分割されてます。一人暮らしか、24時間窒息しそうに一緒にいれるカップルにしか、住めないおうち。入るとすぐ、一つ目の引き扉はキッチンへ、奥のドアは、お風呂場へつづきます。この鉄のドアは、特に、いやまったく、意味なし。


ミア カーザ大公開。_f0034647_1937819.jpg
右には、「一人で住んでるでしょう?」な空間。殺風景でしょ。家にはほとんどいないので、これくらいあれば、不便もないし。ミライは、走り放題。やっぱり、借家は、愛着がわきません。


ミア カーザ大公開。_f0034647_1937357.jpg
私はこのテーブルで、食事も、仕事もテレビ鑑賞もするのですが、(ソファーに座ると、眠くなっちゃうので)ミライは、その間、こうやって、のびのびと、タイル床のヒ~ンヤリ感を楽しんでいます。


ミア カーザ大公開。_f0034647_1938978.jpg
反対側にはベッド。これもIKEAね。ひとりなので、
1)気が向いたら、真ん中で大の字で寝れる。
2)暑い夏は、シーツのまだひんやりした場所をもとめて移動できる。
3)冬場は、基本的に半分しか使わない。
後ろの壁が殺風景なので、今何をかざろうか検討中。


ミア カーザ大公開。_f0034647_19383886.jpg
手前の小汚いのはミライのベッド。来週にでも、夏物シーツに変えてあげるべくIKEAにいかなくては。ミライは、このバルコニーで下を歩く人たちをみて、うとうと日向ぼっこするのが好き。


ミア カーザ大公開。_f0034647_19391067.jpg
これが、以上に素敵な洗面所。ひとりなのに、ふたつもあるし。
いつもは片方だけしか、使いません。半分は、服の手洗いとか、つけおき、に使う程度。


ミア カーザ大公開。_f0034647_19393953.jpg
これが、イドロマサッジョ、なんていうんだろう、日本語で。シャワーがあっちこちから、シャーってでてマッサージになるやつ。夏場のみ使用。一応あるし、うらやましがられるけど、別にそんなに......なくても全然やってけます。


ミア カーザ大公開。_f0034647_1940043.jpg
そして、コレ!!!コレがないと、私はやっていけない。コレだけで、この家を選んだようなもの。私の癒し。2時間くらい入っちゃう。ドア開けっ放しにして、テレビを見ながら入ったり、とにかく時間さえあれば、コレ。コレは譲れません。


ミア カーザ大公開。_f0034647_2073278.jpg
私がゆっくり入浴中、彼女はつまらなそうに、こうやって近くで、寝そべります。こうやって、1時間でも2時間でも待ってるのね。犬も大変だわ。ちなみに、ミライは、家では洗いません。
by piccolamirai | 2006-05-31 20:12 | ハウス
<< 中途半端にひとりにしないでバウ!! おもちゃ。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai