自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

たまにはパ~ッと。

f0034647_15133423.jpg


私には4年らいの悩み事があります....。それは....お恥ずかしいことに.....

私、日本人の友達があんまりいないんです...。

なんていうのかな、「気の合う」日本人の女友達がほしい...。

今年もイースター3連休旅行の計画中です。今年は、お隣はおフランスのアルザス地方が最有力候補なのですが、問題点が数点。

1) 金曜日に出発できない者が1名。
2) 過去2回の遠出で2回とも問題を起こしたキャンパーでは土曜出発、月曜帰宅はハードすぎ。
3) キャンパー一台に3組は可能か。

昨晩、彼の家に集合して話し合うつもりだったのですが、結局「宗教観」なんていうヘビーな話題で盛り上がりまして、なんの決断をくだすこともなく、うちらは全員、「罪のある人間」っていう結果(笑)。

こうやって普段から、たいてい私の週末は彼らと一緒に過ごしているのですが、それはそれでいいのです。
ただ、やっぱりたまには日本語で、こう微妙は「間」とかが読めちゃったり、微妙な表現がわかちゃったり、っていうのがなつかしくなったりするんです。それも、あんまりヘビーでない、どうでもいい、話。昔、学生時代の友人としていたような、シモネタあり、「毛」話あり...みたいな。

私の「勝手」な私見ですが、私の周りの日本人女性の方は:

駐在の奥様
イタリア人と結婚している専業主婦の奥様
未婚でバリバリ働いている方

に分かれていいまして、奥様方とは時間がまず合わず。イタリアに単身でいる方はとっても強い方が多いのか、刺激になる一方、一緒にいると疲れちゃう人が結構いたり...。なんていうのかな、常に「価値観」とか「政治」とかの話してると、ねえ。やっぱり、私には世界は救えない...みたいな、どうでもいい脱力感に襲われたりしますし、さいごには...(笑)。


私は、買い物も大好きだし、いい男鑑賞会も、人間watchingも、おいしいものも、お酒も大好きだし、キラキラ光るものも、ど~でもいい話も、大好きで、もうすぐ30歳になるのを笑ってはなせる、そんなことを一緒にしてくれる人...大募集です(笑)。
[PR]
by piccolamirai | 2007-04-02 16:15 | 悩み事
<< .................. 一枚くらい....。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism