人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

おともだち。

おともだち。_f0034647_2155509.jpg



と、そんなこんなで私のイースター休暇は過ぎていきました。
来週はこの4人で週末Madridです。飛行機恐怖症の私、生まれて初めて「低価格飛行機=Easy jet」に乗り込みます。

私の飛行機恐怖症はかなり重症だったのですが、ここのところ、仕事やなんやで乗る機械が増えたせいか、「爆睡」できるようになりました。いままでは、機内で「アルコールを浴びるように飲んで、眠くなるぞ」作戦でがんばってみましたが、結局一睡もできず。最大公倍数を計算しながら、すべての映画を観きっておりました(笑)。それがここ1年半ほど、機内じゃなくて、飛行機に乗る前に飲むのがいいことがわかり、最近は飛行機になる前には男前に、ビールを2パイントほどあおっています。自慢できる話ではありませんが、これで過去一年全戦全勝。日本へのフライトのときでさえ、お目目が開いてた時間は2時間弱でした(笑)。たぶん、男前に寝ていたことであろうと、思います(苦笑)。

ちなみにこの4人はなかなか、気が合いまして、週末はしょっちゅう一緒に行動しています。私はどちらかというと「都会っ子」なのですが、彼らは完全なる「田舎っ子」。私は、ファッションや、新しいセレクトショップの話なんかも興味があるのですが、彼らは、極、普通に「建設機」だったり、「どこの肉がうまいか」なんて話をします。「どこどこでみた建設機、かんなりすごくて、いつかは運転してみたいよねえ」とか、「おばさんが牛一頭買ったから、分けようか」とか、私の28年の人生で一度もしたことのない話題が延々と続くわけです。

そのわりにうまくいっているのは、おそらく全員、かなりの「単純」人間だからかもしれません。この4人のほかにあと、1カップルいるのですが、一緒にいてもそれぞれ、目の前でけんかするし、もめるし、ふくれるし....仲直りもするし。周りはあんまし気にしないし...。そのうち、『女』vs『男』になって討論しておしまい(笑)。この前は、「元彼女にばったり遭遇したさいに、女がふくれるのはいけないか」論。私がちょっとしたことから、すねたのがはじまりでしたが、最後はグループディスカッションに。私の場合、外国人ってことからくる変な「私はみんなが持っているのに、もっていないものがたくさんある」的気持ちがたまにでてきてしまって、それが、生理前なんかと重なると、ひとりで一方的に落ち込んだりするんです(手に負えないでしょ(あははは。))...。こういうときに、彼女たちが「わかるわよ、その気持ち。私だったら、もっとひどいことになってたし」だの、「それは彼の配慮が足りない」だのボンボンいってくれると、「あ~私だけじゃないんだ、普通なんだ」って安心したりするのです。

単純人間たちは、また、立ち直りが異常に早く、終わったことは終わったことと、流すのも早い。基本的に、あまり深く物事を掘下げないし、気にしない。だから、「もっと、深く読んでくださいよ、この言葉、表現の裏にある私の真実を....」とか、「この表情、この間のとり方とか...」と思っても無駄...。私も日本人にしてはかんなりダイレクトで単純なほうだとは思っていますが、彼らに比べるとかんない複雑っ子なのかもしれません(笑)。私もかなりこんな彼らになれてきましたが、「気配り」精神のある日本人にははじめはかんなり疲れました。彼は私といることが多いせいか、少しずつ私のそういうとこにも気がついてきて、私が「疲れていません」っていっても、「本当に疲れてない?」って聞いてくれるようになってきました(ホッ)。
以前、彼女は爪立ちしているダイヤの指輪をつけはじめたし、彼はやたら「子供」の話をするしていうカップルをみたので、「あの人たち結婚するかもね、」っていっていたら、その半年後、彼ら結婚することになったんです。いまや、私は未来を読む能力があるのでは、っていわれますから(笑)。普通、気がつくでしょ、ってのに(笑)。

あと、約束がかなりabout。約束の時間になって「寝ちゃった」とか「これからシャワー浴びて家でるから」っていう連絡あること多々。れ楽あればまだいいほうで、連絡ないことも多々。連絡なくてもあんまし、気にしない。そのうちくるだろ、とか、どうせ寝ちゃったんじゃん、程度の会話があるくらい....。これも慣れました....(笑)。
日本人の私は、「私なんか遅れないように、見たかったテレビも我慢して、シャワー浴びて、髪も乾かしたのに、お前ら見てから来るってどうなのさ」って思うことはいまだ多々ありますが、このごろは、「後、10分で終わるし...。見てから行こう」って、一応前もって遅れることは連絡しますが、少しずつ確実にイタリア化してます。ま、誰と待ち合わせをしているかによりますが...。

今日は私の大好きはCSIもあるし、どんなにけなされようが、ちょこっとO.C.もみたいし...。キャルフォニア~、キャルフォニア~ってとこですね。ミーシャ・バートンもかわいいし(笑)。ただ、見た後、もんのすごい疲労感に襲われて、見なきゃよかったなって思うのが常なのですが...。たまに、見たくなるんです....。
by piccolamirai | 2007-05-03 22:06 | イタリア人
<< 滞在許可証part2 アルザス。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai