人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

最終日3日目。

最終日3日目。_f0034647_1430777.jpg

3日目のお昼ご飯です。機内食無しのeasyjetに備えて腹ごしらえすることに。この「固形」マーマレードがとってもおいしくて、またチーズとの相性も大変よくペロッといただいてしまいました。ゴルゴンゾーラのようなアオカビだらけのチーズは好きな人にはたまらんようで。私も好きですが、絶対自分の家の冷蔵庫にはいれません(笑)。

最終日3日目。_f0034647_1431492.jpg

これは「激」ウマウマです。甘みがあって….ヤム。イタリア製よりもお高いようですが、次回はお買い上げしてくる予定です。生ハム、サラミetcは好きですが、それほど自分ですすんで買ったり、注文することはないのですが、このスペイン製ハムはまた絶対食べたいです。Jamon….。揚げ物だらけのスペイン。どこへいっても揚げ物の匂いがこびりつくのが難点。パン屋さんの変わりに、「ポテトチップス」屋さんをたくさんみかけました。ポテトチップスってスーパーで袋詰めで普通買うでしょ?こっちは、どうもパン屋さんのようにお店で注文して買うようです…。とにかく、ほとんどの料理が油たっぷりでした。でも、塩気は全体的に少なかったような気がします

最終日3日目。_f0034647_14314719.jpg

これはペペロンチーノ(ししとうのもっと大きいやつ)とポテト、生ハム、卵が混ざっているもの。卵は余熱で調理されてるようでした。このペペロンチーノ、辛くないはずなのですが、ししとうとおんなじで辛いのにあたってしまうと、超辛かったりするんです。この場合も3個に1個は激辛でした…。素朴でとってもおいしかったですが、もう少し油少なくてもいいのに、って思いました。

二日目の夜、メインである(?)マドリッドライフをエンジョイして参りました。

最終日3日目。_f0034647_14321652.jpg

ここで、彼の友人が参加。スペイン人とイタリア人って言葉もなんとなく似てるし、外見も似ているんだけど、やっぱ「違う」ものです。違うでしょ、彼らの顔。片方はやっぱスペイン人の顔だし、片方はイタリア人の顔だと思いません?ワタクシ、スペイン語ゼロなのに、とっても気さくにスペイン語で語りかけてきてくれました(笑)。ごめんね、なのに名前を覚えてなくて…..。

最終日3日目。_f0034647_1433358.jpg

私の田舎出身の彼はとってもお酒に強い。いまだかつて、酔っ払ったとこを見たこと無し(私がさきに、お目目をとじることになるため….)。酔っ払うどころか、運転もしてくれちゃう(本当はいけませんよ。)。どうも、イタリアは飲酒、喫煙に関する法律が皆無に近いようで、14歳くらいからお酒は極普通に購入できるよう。たしかにどこにいっても、14~17歳くらいの若者は飲んでいます。私は、彼がいてくれるので、「酔っ払って眠くなってもちゃんと無事におうちの送り届けてくれる人がいる」安心感から「気持ちよく」飲むことができます(感謝)。うちの日本人上司は、彼が最後までお酒に付き合ってくれるからか、彼と飲むのが結構好きなようです。ハイ。お酒はやっぱり、楽しく、限度をもって飲まないといけませんね。私は家(我が家or彼家)で友達と飲むのが一番すきです。眠くなったら、よこになればいいんだもん….。

最終日3日目。_f0034647_14335013.jpg

スペインのビールの消費量はおそらくかんなり高いと思われます。ワタクシ、お酒好きですが、ビールはおトイレがとっても近くなるので、お外では必要以上には飲まないようにしています。こっちのトイレっていわゆる便座のないトイレが結構あるでしょ、そうすると、「空中イス」状態になるわけで。それが夜中の酔っ払いだらけになると、やっぱ普段よりはよごれていたりするわけで。やっぱあんまり使いたくないのね…。あと、閉まった場所や、トイレのように少人数しかはいれない場所、にひとりでいくのもいやだし….。それにしても大きいでしょ。このコップ。

最終日3日目。_f0034647_14343946.jpg

ハイ、大変、楽しそうですね。私はトイレの理由もあるし、微妙に「ここは彼らにとっても海外。みんな酔っ払わないとは思うが、羽目をはずさないともいえない。すくなくとも私はシラフでいなくては…」っていう『母性愛』、うそです(笑)、少々『責任のある行動をする大人』でなくてはならない歳ってのを感じまして、2杯でやめました。もう、20歳じゃないもんね…..。結局だれも羽目をはずすこともなく、危険な目にもあわず、ボラれることもなく、スラれることもなく、楽しくマドリッドで週末をとじたのでした。

最終日3日目。_f0034647_1437421.jpg

この週末の合言葉『la vita dura』。もう、この写真の奴の顔から「あ~、life is very hardだね」って言葉を想像してやってください。もう、みんな一日中、ビールを飲んでは「life is hard……」。「あ~、朝は起きたいときにおきて、カフェで新聞よんだり、人間watchingしながらコーヒー飲んで、散歩して、疲れたら一杯飲んで、昼食後は昼ねして….。目が覚めたらwindow shoppingなんかして、こ腹がすいてきたらタパスって。あ~、な~んてLIFE IS HARDなんでしょう」ってところです。あ~、戻りたひ…..。
by piccolamirai | 2007-05-18 14:39 | エスパーニャ。
<< 夏が近づいてくると....。 ASTIに奴がやってくる....。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai