自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ラジエーター( 11 )

過酷な出張...。

このごろ、日本の休日がいつで、何の休日かわからなくなってきたミライ母です。

ちなみに、テレビにイギリス人だの、フランス人がでていると「あ、外人だ」って思うようにもなったミライ母です....。

昨日、日帰り出張で、トリノ<=>バルセロナを車で往復してきました。走行距離(私は運転していませんが)、往復で1720km、4:00am発-3:40am帰宅、ミーティングと休憩をいれて、計23時間40分の旅....。

もう絶対したくないかも....。

今日は、2時間睡眠で出勤。出勤後、朝ごはんとして"Red Bull"を一気飲みしてみました。
一日中コーヒー飲んでたし。軽く、カフェイン中毒状態です。

来週は、トリノ<=>ぺスカーラ近郊(国内)、1600km日帰り出張予定....。

がんばれ、私。

今晩は、相方も食事してからの帰宅になるし、私の夕食はビールです....。

あんな、コーヒー飲んだのに、眠い....。
[PR]
by piccolamirai | 2009-10-01 02:56 | ラジエーター

生きてますよ....。

2008年4月1日をもって、ワタクシ、正式に「課長補佐」に昇格いたしました(涙)。

男社会のこの会社で、よくがんばったもんだと、褒めてやろう。

白髪も増えたし、間接も常に痛いし、肌も荒れたし、「素敵なバリバリ働くお姉さん」からはほど遠いけれども、くやしくて、腹が立って泣かされても、女だからって後ろにまわされても、ひがまれても、自分の力を信じて、これからもがんばろうと、思いました。

母に話したら、「すごいわねえ。でももうあなたの「別」の「幸せ」も考えてみてもいいけどね」って(爆)。

私は十分幸せですが、母は、やっぱ働いてばかりで、「結婚」とかってのが見えてこない娘の将来が心配なのかもな。

母「日本人との結婚なんてありえないのかしら」
娘「うん、あきらめた方がいいかもね」
母「パパもそう言ってた」

だそうだ。

今年に入って、何回土曜日休んだろう...(涙)。今週も休日出勤だし...(涙)。

でも、それでも、「幸せ」ですか、ってきかれると、「充実してて、すごく幸せです」って思える私は、「幸せ」なんだろうな。

ひとりでも近くにいてくれて、私を笑わせてくれて、「あ~、今日もこれでHOMEに帰れる、一緒にご飯が食べられる」、「早く日曜日の朝になってほしいな、ベッドでゴロゴロしたいな」って思わせてくれる、つらいとき、疲れ果てたときに、ふとコーヒーを入れてくれる、そんな人がいてくれるとこが、私のモーターになっているんだろうな。

これからも、男前に、自分を信じて、自分の足で、歩いていこう、って。

いつもありがとう。
[PR]
by piccolamirai | 2008-04-03 20:12 | ラジエーター

natural beauty.....(うそ)。

このごろ、更新をしていないので、あまり、他のブロガ-さんたちとも交流少なくちょいさみしいですね。

私は年末の仕事ダッシュに追われています。その上、日本との時差が8時間になったせいで、早朝出勤、お昼休み仕事をしないと、日本側と連絡が取りにくくなってきました。

うちの会社は、一日2時間以上残業をすると、翌日「残業しすぎです。きをつけましょう」メールがきます。また、休み時間をとらないと、「休み時間をとらないのは、労働協約に反します。休みましょう」メールが着ます。

私は有給も28日以上たまっていまして、これも「有給とりましょう」メールがきます。
何が腹立たしいかって、なのに、休ましてください、っていうと今日はだめ、あさってならいいよ、みたいな、休みたい日に休めないのが、腹立たしいです。

ここ一ヶ月ほど、鬼のように忙しい日々で、怒鳴ったり、蹴ったり、ふくれたりしていました。その上、28にもなって、スッピン。もう、ここ数週間、会社にはスッピン出社中。

一日目は、もう疲れすぎてて、化粧する時間があったら、寝ようと思ってすっぴんで出社。何をいわれるかと思ったら、何もいわれない。
気になって、自己申告してみたら、「あ、ホントだ。気づかなかった」っていわれて、

オウ、朝の貴重な30分かけて化粧してんのにすっぴんとほぼ同じって......じゃ、いいじゃん、すっぴんで....

私は、「化粧」をしてる時間が結構すきで。土曜日の夜出かける前に、マスカラを丁寧にぬったり、なんか、「お遊び」みたいで好き。爪がきれいだったり、新しいシャンプーが髪にあってたり、香水のボトル見てきれいだな~って思ったり、かわいいものや、キラキラするものをみて、わくわくしたり、こういう「女の子」な時間は好きだし、いつまでも大切にしたいな、こういう気持ちって思います。

これを捨てた私の戦場=職場(おおげさ??!!)。
今日から、私は女WALKERです。ティエッ。
[PR]
by piccolamirai | 2006-11-22 18:48 | ラジエーター

どどどどっどっど~ん!!!

噴火中.....

このごろ、ラジエーターの納入が間に合わなくて、お客さんに怒られ、材料をめぐって同僚と怒鳴りあいをし....っていう夢をよく見ます。

今日は、また泣いてしまいました。もう、悔しくて、言いたいのに言えないことが多すぎて、しらないうちに、ポロポロ涙がこぼれちゃううんだもん。ひとり事務所でよかった.....

壁をけっても、机をたたいても、怒鳴っても、だーれも文句いわないし....

給料がものを言うわけではありませんが、自分の2倍、3倍、5倍稼いでいるみな様、私に熱く理論を語る暇があったら、行動してください....私に上司がおらず一人なのを気遣って、「困ったことがあったらなんでもいってください」、そういってくれる皆様、君たちが、私にいつも仕事と、面倒をくれることに、気がついてください....

どんなにポジティブに考えても、やっぱり、だめな日はだめ、みたい....休みたいよう....休めないよう......私もほかの子たちと、同じレベルの従業員なのに.....フン。

愚痴ってみました.....
[PR]
by piccolamirai | 2006-10-19 00:03 | ラジエーター

有給とサッカー。

今日、いつもどおり会社に出勤して、とりあえずいつもどうり同僚と目覚ましコーヒーを飲みに、コーヒーマシーンの前に。

同僚が手を洗いに言ってる間に、掲示板をちょこっと見てみたら.........

『明日、6月22日、16時よりイタリア戦があるため、試合を見たい人は、有給をとることが可能です。自分の上司に有給願いをだすように。または、早退の場合、その時間は今月中に取り戻すように。サッカーに興味のない人は、普段どおり、働いてよいです。』

え~?!『興味ない人は働いていいです。』って、働くのが普通でなくて??

うちの会社、食堂にテレビもいれたし。うちだけかと思いきや、お客さんも、アポの連絡いれたら、『来週の火曜日?明日にならないとわからないな。』って。なぜって?今晩の試合の結果によりけりなんだもん。負けたらいいけど、勝ったら、試合が....

いいのかしら、この国。

日本戦のときは、そんなことないのに。
ガンバレ日本。私もこんな有給の使い方がしたいです。
[PR]
by piccolamirai | 2006-06-22 19:59 | ラジエーター

疲労。4月病??

とにかく体がこの季節の変化についていけない。

体は重いし、だからといって、春ポカポカってわけでもないから、外にもでない。

春一番どころか、10番くらいもう強風日は続くし。

今日は出張。飛行機がとれず往復14時間の電車旅。

はやく春にならないかな。

少なくとも、朝マイナス5度はもういや。

あー、出張もいや。
[PR]
by piccolamirai | 2006-03-15 16:10 | ラジエーター

社会人

以前、先に就職した友人が、

「社会人になって、ひさしぶりに怒られた。大学なんて、人に怒られることがなかったから、かなり、こたえた。」

って言ったのを、ふと思い出しました。

ここのところ、殺人的な仕事の量で、しかも社会人ホヤホヤの私には、責任感のズシッっていうものが多くて、ちょっと疲れ気味。

クラリンは、

「自分ができるだけやって、それでも駄目なものは、仕方ない。つらいけど。大切なのは、自分が、これが自分の限界だって、思えること。」

っていいます。

日本人と、イタリア人の仕事にたいする姿勢の違いって、あるんです。

時間と質。プライベートと仕事。
[PR]
by piccolamirai | 2006-02-21 16:22 | ラジエーター

仕事場

f0034647_2181932.jpg


私の机。

私の仕事は「生産管理(production controll)」です。

結局、工場にいったり、会議にいったり、自分の席にいることが少なくて、なんとなく愛着の持てなかったこの場所。

ところが、新しいコンピュータースクリーンがはいって、今までたまってた書類を整理して、ミライをセーバーに入れてみた途端、

少しずつ愛着がわいてきたみたい。

来週は、花でも飾ろうかしら。たぶん、どなった拍子や、怒り狂った拍子に花瓶ごと割って、書類ぬらして.....ってことになりかねないので、アロマセラピーグッズ(みてるだけでもかわいいもんね)でも並べて、「疲れてます」、「癒されたいです」、「やすみが必要です」感をただよわせるっていうのもいいかもしれない。
[PR]
by piccolamirai | 2006-02-16 21:15 | ラジエーター

太る。

f0034647_15421022.jpg


私は、けっしてオデブではありません。

日本では、中の上、イタリアでは中の下にランクしています。

けっして細くはないけど、イタリアでは、「痩せてる」カテゴリーに確実に属しているし。

ただ、クリスマスのころから、昨年のひとりぼっちとはうってかわって、食事をともなうイベント(基本的にイタリアで食事のともなわないイベントって少ないし)が増えたのと、夕食の時間が遅くなって、すこし太ったのは事実。

うちの会社には3名日本人の上司がいます。
彼らは私の体重の変化に厳しく。

先日も、

「太ったよね。」

「つうか、二重アゴになってきたし。」

「いや、ジムなんていったって、もう27でしょ。おちないよ。」

「このまま、おあばさん体系まっしぐらだね。」

「つうか、ルーチョ(うちのお客さん)に会わないほうがいいかも。がっくりされるよ。」

言いたい放題です。

だがだが!!
[PR]
by piccolamirai | 2006-02-15 15:52 | ラジエーター

大雪と電車

f0034647_21114081.jpg


先週は、大雪でした。金曜日に会社に行こうと、毎朝のとおり、6時5分に駅に到着。

「雪だから遅れるかな......」って思ってたら、15遅れとの表示。

「あらあら、15分だけ?オリンピック準備万端じゃ~ん。」って思ったのもつかの間.......

結果
[PR]
by piccolamirai | 2006-01-30 21:25 | ラジエーター



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism