自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:心( 5 )

学んだこと。

私が学んだこと (part one)

* 自分に正直に、自分らしく。
   
  自分で考える。自分の言葉で話す。自分ではっきりとわかってないことは、人には絶対につたえられません。

* 気持ちは言葉と態度、両方で表す。

  態度だけじゃわからないこともあるし、言葉だけじゃ簡単すぎる。

* 自分は自分。人と比較しない。

  私は、私。短所も、長所もひっくるめてみとめてあげる。この頃、失敗したり、ミスったり、モンモンと悩む自分がいると、人間らしくてかわいいかも、って思ったり。この頃、自分にもかなり甘いかも。ないものねだり、は無意味。自分がもっているものに感謝したい。そうし始めてから、本当にびっくりするくらい、心が軽くなったんです。たとえば、私の両親は日本。近くにいないって、両親と住んでる人をうらやましく思ったり。でも「私には、遠くからだけど、こんな自分勝手な私をうけとめてくれる両親がいるんだ。」って思うようになったり。私の今もっているもの、仕事も友達も、彼も、両親も、私にはそれだけ素敵なものをもてる価値がある、私を反映しているもの。それをほかと比べるのは、私には向かない。

* 時は金なり。

  時間は、この世界で一番大切なもののひとつ。絶対に無駄にしてはいけません。少なくとも私には無駄にする時間はありません。だから、仕事でも、言い訳はしない。失敗したらかくさずさっさと報告。犯人さがしよりは、解決策。彼とも、気持ちのかけひきとか、「どうしかの、何かいいたいことある?」「うううん、ない。(なんで、気づかないかなあ、気づけよ)」みたいなことはしない。何かあったら、言葉で伝える。相手に自分のことや、気持ちを言わないでわかってもらおうなんて、自分じゃないんだから無理だし、時間の無駄。時間があるのは贅沢。大切に大切に。
[PR]
by piccolamirai | 2006-03-31 22:35 |

タイトル変更。

一歩ずつでもいいから自分の足で歩く。

横断歩道をひいてもらったり、「危ないよ」って声をかけてもらったり。

工事があったり、交通規制で急に一方通行だったり。

のんびりとした農道だったり、交通量が多くてなかなか渡れなかったり。

轢かれそうななったり、信号無視したり。

一緒に歩いてくれる人がいたり、ひとりだったり。

でもやっぱり結局は自分の判断。

自分で判断して、自分の足で歩く。

自分足で歩くからこそ、疲れたり、足取りで気分がわかったり、同じ失敗を繰り返さないことを学んだり。

一緒に歩いてくれる人がいれば、その分、多くのものが見えたり。

自分の足で歩く。
[PR]
by piccolamirai | 2006-03-30 20:32 |

カーニバル。

f0034647_17463832.jpg
f0034647_1749156.jpg



イタリアはカーニバルの季節。

出張続きのクラリンと、激疲労ぎみの私たちは、遠出は不可能。クラリンは、「今週はベッドを5回変えたので背中は痛い」らしく、Veneziaは無理でした。

昨日は、ひさしぶりに太陽がでていたので、近くの小さな町にお散歩へ。

いわゆる「公民館」でやってた小さなカーニバルに参加。

spider man、ゾロ、パワーレンジャー、白雪姫、ライオン......その中に何か見覚えのある赤いシッポ。

そう!世界のドラえもん。

でも、ドラえもんって?
[PR]
by piccolamirai | 2006-02-27 18:03 |

buon compleanno

f0034647_171876.jpg

「何歳?」

「27。」

「えっ、年下なの?」




土曜日、クラリンの友人が誕生日ということで、パブにいきました。

そこででてきたのは、誕生日ケーキではなく、"誕生日ビール”。

それも、麦芽2倍。

8人で、結局5本飲んで、でもやっぱりみんな、飲酒運転で帰っていきました。

この頃、年下の人が周りに微妙に増えてきたような気がする。気だけかしら。

そういえば......
[PR]
by piccolamirai | 2006-02-27 17:15 |

サッカー観戦

f0034647_212836.jpg


NYから大学の友人夫妻が遊びに来てくれました。
3年ぶりくらいにサッカー観戦へ。juventus vs Udinese。

3年前はJuventus vs Parma戦へ。まだ中田君がいたころです。
「興味ないもん」なんていいつつ、中田君の姿がバスの中に見えた瞬間、走っている私がいました。

今回は、とにかく極寒。サッカーよりもファンの姿がおもしろく。みんな、ジーパンに黒いジャンパー。片足は、フェンスから出すのが正しいようです。危険なのに。

今は、問題が起こったときに誰がどの席にいたかわかるように、チケットを買う場合には、身分証明書が必要だし、チェックも厳しくなっています。

競技場でしちゃいけないこと放送もあるんだけど、聞いちゃいない。お下劣な言葉は使わないように、とかね。

でも試合中に「NISSANの灰色の車移動してください。」なんて放送が流れるのがちょっとおちゃめ。

でも、もうこの先、5年くらいはいかなくてもいいやって、正直思ってます。

f0034647_21283645.jpg

[PR]
by piccolamirai | 2006-02-08 21:34 |



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism