自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐジングルベ~ル(ですよね)。

今週末はもう12月。

今年は暖冬なのと、おそらく不況なせいか、街中もあ~んまりクリスマスな感じがしないのは、私だけでしょうか.....

街中のお店も、年明けのSALES期間をまたず、クリスマス前から、すでに20%~30%の値下げをはじめてる模様です。

イタリアは、とにかく「自分は貧乏」感が今年は強いらしく、お財布もギュ~ッとしまってるみたいですね。

私は、年間行事「彼氏の親戚のところへのクリスマス詣で」のほかは、ま~ったりと、仕事の疲れをとりたいなっと、思ってます。幸せなのは、一緒に楽しめる友達や、大切な人が近くにいてくれることですよね....独り者のときは、つらかったですけど、クリスマス。こっちは「クリスマス=家族の日」なので、な~んとなく、おセンチな気分になってしまうのです。

俗モノな私は、この時期が来ると、クリスマス映画や、音楽がやたら聞きたくなるのです。去年は、アホの一つ覚えのように、"Love Actually"を、何回もみました。もう、ヒュ~グラントさんの、英語のアクセントに爆笑。彼の同居人に爆笑。あの、歌手のおじさんにも爆笑。

アメリカ映画って、なんとなく、み~んないい家に住んでたりするイメージがあるんです。映画に詳しいわけではないので、私の独断的意見ですが。だ~ってさ。"Friends"だって、みんな素敵な家すんでるし、"Sex&City"なんて極めつけで...私がNYで彼女たちのような暮らしをするためには、間違いなく、だれかの愛人にならないと無理かも....(悲)。
その点、"Love Actually"は、なんか、親近感がもてるんです。(ま、総理大臣がヒュ~なことを除いてはですが.....)

今年は何を見ようかな...みなさん、何おすすめですか?あんまり重くなくて、コメディータッチなもの希望。

私、映画やドキュメンタリーにかなり影響をうけやすく、重いものをみると、しばらくひきずるので.....今のこの年末大忙し時期には結構、堪えたりするので...ヨワヨワですね、私(笑)。

ミライはこのごろ、National Geographyに夢中です。
[PR]
by piccolamirai | 2006-11-29 15:53

natural beauty.....(うそ)。

このごろ、更新をしていないので、あまり、他のブロガ-さんたちとも交流少なくちょいさみしいですね。

私は年末の仕事ダッシュに追われています。その上、日本との時差が8時間になったせいで、早朝出勤、お昼休み仕事をしないと、日本側と連絡が取りにくくなってきました。

うちの会社は、一日2時間以上残業をすると、翌日「残業しすぎです。きをつけましょう」メールがきます。また、休み時間をとらないと、「休み時間をとらないのは、労働協約に反します。休みましょう」メールが着ます。

私は有給も28日以上たまっていまして、これも「有給とりましょう」メールがきます。
何が腹立たしいかって、なのに、休ましてください、っていうと今日はだめ、あさってならいいよ、みたいな、休みたい日に休めないのが、腹立たしいです。

ここ一ヶ月ほど、鬼のように忙しい日々で、怒鳴ったり、蹴ったり、ふくれたりしていました。その上、28にもなって、スッピン。もう、ここ数週間、会社にはスッピン出社中。

一日目は、もう疲れすぎてて、化粧する時間があったら、寝ようと思ってすっぴんで出社。何をいわれるかと思ったら、何もいわれない。
気になって、自己申告してみたら、「あ、ホントだ。気づかなかった」っていわれて、

オウ、朝の貴重な30分かけて化粧してんのにすっぴんとほぼ同じって......じゃ、いいじゃん、すっぴんで....

私は、「化粧」をしてる時間が結構すきで。土曜日の夜出かける前に、マスカラを丁寧にぬったり、なんか、「お遊び」みたいで好き。爪がきれいだったり、新しいシャンプーが髪にあってたり、香水のボトル見てきれいだな~って思ったり、かわいいものや、キラキラするものをみて、わくわくしたり、こういう「女の子」な時間は好きだし、いつまでも大切にしたいな、こういう気持ちって思います。

これを捨てた私の戦場=職場(おおげさ??!!)。
今日から、私は女WALKERです。ティエッ。
[PR]
by piccolamirai | 2006-11-22 18:48 | ラジエーター



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism