自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボンジョルノです。

f0034647_1729542.jpgボンジョルノです、トゥッティ(みなさま)。イーナ(みらい)はストベーネ(元気)です。マンマもパパも、モルト(とても)インペンニャート(忙しい)みたいだけど、イーナは、センプレ(いつも)ブラバ(いい子)です。このあいだは、16時間、ピーピー(小さい方)我慢して、カーザ(おうち)でお留守番したよ。マンマに、ボッリート(ゆでた肉)のペッツォ(ひとかけ)もらったよ。


f0034647_17345654.jpgオッジ(今日)はピオーべ・ピオーべ(雨)。イーナはアックア(水)遊びだ~い好きなんだけど、マンマが、パンチャ(おなか)がスポルコ(汚れる)からって、こんなのを着せられるの...。イーナ、ちょっと「不動」になっちゃうの。イニッツィオ(はじめ)はね、シャカシャカがパウーラ(怖い)だったんだけど、今は、スコモダ(心地よくない)だから、あんまし好きじゃないのに。


f0034647_17395997.jpg
では、トゥッティ、ブオナ ドメニカ(良い日曜日を)ですよ。イーナは、おうちで、ジョルナーレ(新聞)を読んだり、テレジョルナーレ(ニュース)をみたり、そっだ、昔ね、イーナがまだピッコラ(小さい)かった頃、ジョルナーレのベルル(スコーニ)のフォト(写真)の上ににピーピーしたの(爆)。マンマとパパは、ジアとジオ(おじさん、おばさん。マンマとパパのアミーチだけど、イーナにとっては、伯父さん、伯母さんなの)やアミーチとチェーナ(夕食)にいくみたい。イーナは、タ~ンタ(たくさん)ナンナ(お昼ね)しながらマンマとパパをアスペッタ(待つ)します。帰ってきたら、ハーゲンダッチュのジェラートのスカトラ(箱)をレッカ・レッカ(なめる)するんだもん。
[PR]
by piccolamirai | 2008-05-17 17:50 | mirai

ぼちぼち....。

仕事が忙しくて、8hours/dayは眉間にシワを寄せてるような気がして...(涙)。

ブログも、放置中なんだけれども、やっぱ、たいしたこと書いてないのに、コメントをいただけるとすごく嬉しくて。

だから、全然その日にあったこととは関係ないんだけど、少しずつでも、何か書こうかな、って。

f0034647_22553977.jpg


去年の夏休み(って、かなり時差ありですが....爆)、いつものメンバーでおフランスは、ブルターニュ地方へ行きました。もちろん、キャンピングカーです(笑)。

これは、CANCALE(だったかな...なにしろ1年前の記憶ですから....)で夜ご飯を食べたときのもの。魚....魚....魚....。それもやったら味がついてたりしない「シンプル」な魚介類...。もう、手が汚れるとか、口が汚れるとか、ほとんど無意識のうちに真剣になって食べましたよ(爆)。

とにかく、たくさん食べて、寝て、飲んで、総合結果としては◎な旅行でした。2人のラブラブ旅とはまた違いますが、また違う意味でラブラブだったわけで(エッ、意味わからない?!)、とっても満足です。なんていうのかな、ふたりきりじゃないからこそ、ふたりきりでは見えない相手のいいとことこかが見えてくる、ってのかな?

この4人での旅行もだんだん恒例化してきつつあります(爆)。次回は、「私+Aleの誕生日旅行」の予定。マドリッドにするべきか、ミュンヒェンのオクトーバーフェスタか….。それとも、今回こそはふたりきりか(笑)。

「たまには、ふたりきり」、っていっつも思うんだけど、結局、みんなにも食べさせてあげたいとか、みんなにも一度楽しんでもらいたい、とか考えると、周りのことも誘っちゃうんだよね(爆)。で、周りもそうだから、結局いつも団体行動。

でもね、こうやって、これからもず~っと友達でいれたら、いいな、って思うの。いつか親になっても、近くに、一緒にご飯たべたり、週末一緒にでかけたり、ってお付き合いができる友達がいるって、とっても良いことなのでは、って思います。
[PR]
by piccolamirai | 2008-05-16 23:01

やってみたいこと。

昨日みた夢を忘れないうちに...。

いつかやってみたいこと。
イタリアでお店をあけること。

日本的なサービスのできるネイルサロン。
一緒に、日本のかわいい洋服や、日本ではみつかるけどイタリアではみつけにくインポートの服や靴、携帯のストラップや、犬の洋服や、ピアス、キラキラな小物、古着、アクセサリーなんか売ったり、反対に日本向けに、イタリアのファッションの雑誌なんか作ったりするの。

んで、スペインとかフランスとかからもあんまり、メジャーじゃない、でもすごく優しいかんじの洋服とかも買い付けるの。

んで、お店の中では、スムージーとか、スコーンとか食べたりできるの。

解釈=>
そういえば、ここの休みの間、いつまで今の仕事を続けるのか、いつか子供ができても続けられる仕事はないのか、なんて考えたかも...。

そういや、私の日本で買った、ミライの服や、昔昔(10年以上前)原宿で買った、古着のT-Shirts褒められて、そういやイタリアにはないよな、って思ったかも。

パジャマズボンに穴が開いて、アバクロがあったらアバクロのジャージパンツ欲しいな、って思ったかも。

そういえば、パドバに行ったとき、おしゃれな人たくさんみて、「あ~、日本人にも似合うだろうな、こういう格好」、「日本人にも、こういうちょっと『典型的イタリア人』でないファッションって、うけるだろうな」って思ったかも。

ネイルサロンいって、シール貼られない、それもフレンチだけじゃない、ネイルアートしたい、って思ったかも。

そういえば、去年いったマドリッドでみつけた小さな、小さなお店のキャミソール、買っておきゃよかった、って思ったかも。

そういえば、スタバのマンゴースムージー飲みたいな、っとか思ったかも。

んでね、なぜか、カウンターではサランラップ売ってるの。日本の。そういえば、パニーノくるんでるときに、「なんでイタリアのサランラップって、こんなにくっつかないの」って思ったかも...。

すんごい勢いで夢をみていたのか、朝おきたら、すごく疲れていました。
[PR]
by piccolamirai | 2008-05-06 21:08



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai
カテゴリ
全体
mirai
つぼみ
パッパ
ラジエーター
special thanks

イタリア人
ハウス
Giappone!!!
悩み事
エスパーニャ。
情報。
子豚脱出計画。
2008年夏。
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism