自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

犬も筋肉痛になるのか....?

f0034647_1284615.jpg


ここ数ヶ月の週末は、住居のある市内から車で20minほどの距離にある、彼のお父さんの田舎のおうちで過ごしています。彼のご両親は離婚しているのですが、最近パパに新しい彼女ができ、半引越し状態で家があいているので。彼のパパは、60代半ばなのですが、みんな元気で木曜日の夜(金曜日でなく、木曜日...笑)は、discoteca(ディスコ)に踊りに行っています(笑)。

f0034647_1292394.jpg


暖房が自動的にガンガンにかかる市内の住居でなく、薪を割って、暖炉にいれなくてはいけない田舎の家にわざわざ行くのは、やっぱ「自然」に惹かれるせいでしょうか。朝、澄んだ空気の中を、ミライと散歩するのがとっても気持ちいいんです。

ミライのお通じも良くなるし(笑)、散歩の後、新聞を片手に、ゆっくりと飲むカフェラテ。平日の歩きながら、何かを準備しながら飲むカフェとはまた違うんですよね。

友人もみんば周辺に住んでいるので、気が向けば寄ってくれたり、みんなでご飯食べたり(飲んでも、警察にとめられることなくおうちに帰れるし....)。ミライも、みんなが遊びに来てくれるのがうれしくて仕方ないようです。

畑でとれた野菜と、ワイン、気の置けない友人とのひと時は、私にとって、平日の疲れをとる大切な時間です。

f0034647_1294773.jpg


今週末は、彼がミライをおもいっきり走らせたようで。夜は、22時には一人で自分のベッドへ向かい、近所の迷惑が気になるくらいすごいイビキをかいて爆睡してました。で、今朝は、どうも筋肉痛のような症状が(笑)。起き上がるのも面倒くだそうだし、散歩もドアの前に座り込んで拒否。体調が悪いのかと思いきや、食うものは食う(笑)。午後になったら、少し慣れてきたのか、一応散歩にはでてきました(笑)。

犬、って筋肉痛になるんでしょうか?
[PR]
by piccolamirai | 2009-10-27 01:43 | mirai
<< かなりおひさしぶりです....。 過酷な出張...。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai