人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

Camper.....。

今年もイースター、キャンピングカーでいってまいりました。行き先はアルザス地方、Colmar。キャンピングカーに関しては、今のところ全線全敗な私たち。今回も黒星を飾りました(笑)。

Camper.....。_f0034647_14364782.jpg今回壊れたのは、バッテリーの部分のベルト。エアコンのベルトをはずして、試してみましたが、サイズがあわず。とりあえず、運よく、スイスのサービスエリアまではたどり着けました。バッテリーなものだから、一度車が出てしまえば"どうにか"は走るわけで...。ただ、スイスの高速って安いけど、工事中なとこが多く、緊急レーンがなくて、もう止まったらどうしようかと.....。


Camper.....。_f0034647_14392768.jpg高速道路を"不思議なことに"徒歩でおりて歩くこと数十分。車部品を扱うガレージへ。ドイツ語もともかく、ユーロさえ使えないことをすっかり忘れていた私たち....。とりあえず、ベルトを一本購入。髪クリンクリンの彼女(運転手)、真剣に、もう落ち込みモード...。影かかってるでしょ(笑)。



今年も直しました...。太さが合わなかったので、その辺はナイフでサイズ変更し、長さの短い部分は車本体についているwheelの部分を少々移動してみました(笑)。ほんと、私の彼、たいしたもんだと、思います。



Camper.....。_f0034647_14444237.jpgさて、そんな私たち、スイスはGottardoのサービスエリアで一泊したわけですが、食べ物には不自由しませんでした。18時間の滞在中に4人のお腹にはいっていったもの; サラミ。チーズ。ビール?本。ワイン4リットルなり。


Camper.....。_f0034647_1448213.jpgイタリアでは(なのかどうか確かではありませんが)、この大きな2リットル用ボトル(ピントーネ)を片手で持ち上げられるのが男のしるしなんだとか....。


Camper.....。_f0034647_14514567.jpgそんなこんなで、再出発。冷蔵庫も準備完了。このひとたち、飲酒運転っていう言葉しらないんでしょうね。ごく普通に飲酒運転します。ドア側にあまりいれると重さでドアがちゃんとしまらないよっていってんのに...これだから、反対側本体につめられたビールの量は「英国」なみです(笑)。さて、このビール、どのくらいもったかといいますと.....。1日もたなかったですね...。暑かったし....。


Camper.....。_f0034647_14535025.jpgこのプラスチックのコップの中身は、もちろんワイン。運転手に手渡してますから(笑)。だめだっつうのに。でも、こっちの人ってなんだかんだいっても、「限度」をわきまえていますね、変な話。だって、いっつも一番先に酔っ払って、おネンネモードに入るの私だし.....。


やっぱ、一緒にいて肩のこらない人たちって、いいですよね。初めのころは、なんか「みんなにはshareできる過去があるのに、私には無いし....。けっこうハブっ子?!」って気持ちがどうも消えなくて、変に疲れちゃったりしてたんですけど、このごろはそういう気持ちが消えたわけではないけれども、もっとうまく処理・消化できるようになったような気がします。

無理に理解しようとしない、わかんないものはわかんないんだもん。20分は我慢しますが、それでも続く場合は、彼に、「わかんないっす。つまらないっす。」っていう。だって、わかんないんだもん。わがままっていうわけではないけど、20分以上、友人のあいだで、ひとりだけ入れない会話を続けるのを「わからない」って判断するのは、そんな間違ったことではないでしょう(強気)。そうすると、たいてい、「あっ」って気づいてくれるものです。

この後、みんなに気を使われたり、謝られたり、無理やり「私」中心の会話にされたりすると、こっちもなんとなく小恥ずかしくなったりしていたものですが、ま、こんな繰り返しなのであんまし気にしないようになりました。

あ~、でも楽しかった。いっぱい、休んで、いっぱい食べて(飲んで)。時間をきにせず、ボーっとできる幸せ。大好きです。
by piccolamirai | 2007-04-16 15:02
<< アルザス。 おばあちゃん。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai