人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

素朴な疑問。

なんで、テレビで「一般外国人から意見を聞こう」みたいな特集があるとき、

他国の女性人は「いっや、素人じゃないでしょ」っていう人や、「将来これを機会に芸能界いりめざしてまっす」みたいな、モデル系美女や、華やかな人ばかりなのに....

日本の女性は、本当「一般」な女性、「おもしろ、摩訶不思議」キャラを持った人が多いんでしょう....。

だから、「日本人(=アジア人)=他国に比べて不細工」って思われるのかしら。

私なんか、「日本人にしてはかわいいね」っていわれたことあるし....。

日本=金持ち。日本の女の子=芸者精神。

ごめんね、彼氏....。私どっちでもありましぇん(涙)。


日本に関する映画が、ハリウッドとかの手で少々曲げられたり、過剰に強調されてこっちに「いわゆる日本像」としてとどいていることもあるのかな?やくざとか、ゲイシャとか、女子高生とか、高層マンションとか、テクノロジーとか....。

一度、日本に行く前に、彼に役所さんのでてる、「shall we dance?」を英語字幕でみせてみたの。あ~コレが日本、ほかの映画の日本とはまた違うね、って。静かで、画像で入ってくる日本のイメージではなくて、新聞とかで得るイメージにぴったり、っていっていたの。

それ聞いて、あ~、画像の影響ってつよいんだな、って思いました。
by piccolamirai | 2007-06-14 15:22
<< 教えて下さい。 男だからって...。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai