人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

どうでもいいのですが......②

先週の木曜日。
うちのハニーが、お仕事で大変遅かったので、家でさびしくサラダを食べることに。
ちなみに、週末以外は禁酒中の私は、現在約1,5kgぐらいは痩せたハズです。

サラダの中身は。
レタス類。シメンサル。ゆで卵。セロリ。きゅうり。

そう、あのイタリアのぶっとい、きゅうり。

さすがに、半分も食べたら、飽きたので、ミライ(うちのワンコ)にあげてみたの...。そっしたら、おいしそうに食べているので、「ま、野菜だし、ほぼ水分だし...」って思って、3キレあげてみたのね。おなか、強い子だし。まさか、これでおなか壊す、な~んてことはまったく頭をよぎりもしなかったんです。

金曜日。滞在許可証を11:30~12:30の間にとりに行かなくてはならなかったので、お仕事はお休み。夜はトリノで日本人の同僚と、「上司におごってもらう会」。お昼はもうしばらく会ってなかったアルバの日本人の友人と「近況報告ランチ会」っと私の一か月分の行事が一日にかたまっていら日なのです。

ミライをトイレタイムに外へ連れて行くと......。ウォ~タ~のようなカッカ(う○ち君)しかしないじゃないの。普段なら、一日断食させれば治るんだけど、この量といい、頻度といい普通ではない...。ってことで朝の8時から獣医さんへ。相変わらず、おケツにいっろいろさしこまれてもうれしそうなうちのワンコ。ま、きゅうりがあたったようです....。数日はお肉(赤み)をゆでたものを食べさせるように、薬を処方してもらって、診察料15euroなり。とりあえず大事でなくてよかった...ここまでは。

きゅうり3枚  =>

- 診察料: 15euro
- 薬代: 28euro
- 肉代: 6 euro           total : 49euro

きゅうり3枚だよ.....もう泣きたくなりました。(涙).......。
ものすごく反省しました(涙)。

夜は、会社の近く(工場地帯)にポツンっとできた中国人経営の日本料理レストラン「千羽鶴」へ。生モノ(おさしみとか)はあんまりだけど、メニューがとってもたくさんあって、結構おいしかったです。やきとりだの、すのものだの、巻き寿司だの、サッポロだの。ただ、お値段はハテナです。そんなに高くなかったハズ。ただ、中国人経営やからか、なにがおかしい、ってお通しと一緒に、食事前に日本茶(緑茶)のサービスがあることかな(笑)。日本人5人で「飲み会」してきました…。
by piccolamirai | 2007-07-11 22:39
<< 乙女な気持ち....。 どうでもいいのですが..... >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai