人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

どうもありがとう。

母からのふるさと宅急便。
先日、日本から荷物が届きました。うちの母は、冬休み、夏休み前、誕生日と、年に3回は必ず荷物を送ってくれます。中は、私のリクエストするもの、と母が私のことを想っていれてくれるもの。母からの宅急便を待つのは、小さな子がサンタクロースを待つのと、まったく同じくらい、待ち遠しいものです。開けるたびに、隙間埋めのためのまるめた新聞がでてきて、それを伸ばして(あとで読めるし…)、上からひとつひとつ、ものを取り出す楽しさ….。

冬便には、毎年、あったかい靴下や、下着(この頃はオシャレな『ももひき』とかあるもんね、日本は。ってか、『ももひき』ってひらがなでかくとかわいいけど『股引』だと、ちょっとおじさんぽいね…、)、ホッカイロ、ゆずしょうが、など、私の健康を気遣ってくれる、母のチョイスがしっかり詰まってます。

誕生日便には、かばんとか、おしゃれな洋服とかのプレゼントと一緒に、風邪薬や、EVE(痛み止めはね、日本のにしてるの…。生理痛がひどいときとか、かかせないし…)、インスタントでできる焼きそばだの、春雨だの、駄菓子だの、私が喜びそうなものをたくさん、いれてくれます。私の嗜好がかわって、もうあまり食べないもの、というか、それほど欲しくて仕方ないものとか、入ってるときもあるんだけど(イモケンピとか、カリントウ….とか)、「そういや、日本にいたとき(5年前)は好きだったな」ってなつかしい気持ちになります。

今回の夏便のメインは「単行本」。夏休みに、ゆっくり本が読みたくて、ワンサカいれてもらいました。今はね、あると読んじゃうから、ハニーのおうちに厳重に保管してもらっています。読み始めると、疲れていようが、早く寝なきゃいけなかろうが、読みつくしてしまうので…。もう2回ほど、電車で降りる駅乗り越してますから….(爆)。イタリアで電車乗り越すと悲惨ですよ….。いつ戻れるかわかりませんから(笑)。うちの母、自分でも読んでから送ってくれます(笑)。あとは、うちのハニー用にユニクロのポロシャツを2枚。これで、ハニーは、ユニクロポロ6枚、シャツ2枚、長袖Tシャツ5枚所有の立派なユニクロっ子です。あの値段で(ユーロ強いしね…..)、あの質、その上、メーカーのマークとかがないのが、超お気に入りのようです。私にもユニクロのキャミソールなどと、冷やし中華などの食料、泡玉のようなあめなどのお菓子、疲れ目用の目薬、しっぷ、生理用品などをほかにも送ってくれました。疲れ目用の目薬なんて、たぶん、いつもコンピューターに向かってる私のことを考えてくれたんでしょうね。

本当、親ってありがたいものです。
近くにいない、「超」親不孝な娘なのに、こんなに愛してくれてありがとう。ほんと、頭はさがるばかりです…..。

どうもありがとうございました。
by piccolamirai | 2007-07-20 20:10 | special thanks
<< 夏がく~ればおもいだす.....。 Uffa。Uffa。Uffa。 >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai