人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

quanto dura l'amore??「恋愛の持続期間は?」

quanto dura l\'amore??「恋愛の持続期間は?」_f0034647_1633730.jpg


恋愛って、どのくらい続くのでしょうか?

3年とか、7年目の浮気とか、3の倍数の危機とか、いろいろいうけど、どうなんだろう。





恋愛って、やっぱりつきあってしばらくすると、ときめきだったり、ういういしさ、だったりが薄れて、よく言えば、「夫婦のようなまったり感。なんでもさらけだせる気のおけない関係」になりがちだと思います。それはそれで、いいんだけど、やっぱ「ラク」っていう言葉がぴったりになってくるのでは。

私は、前の5年間の彼と、そんな関係でした。

今は、自分の生活で人と接触する機会が多いからなのか、いつまでも「女」でいたいって、よく思うんです。

彼にとって、いつまでも一人の人間として、一人の女の子として魅力をもっていてもらいたいって心の底から思ってます。もちろん、自分のためにダイエットをするんだけど、それは、やっぱり、「自分磨き」であって、彼にとっても新鮮でありたいって、いう気持ちも50%はあるし。

そのためには、努力を惜しまないようにしようって。私の周りの友人をみても、そういう女の子ってかわいいなって思う。

でもやっぱり、一方的な努力じゃ駄目なんじゃないかな。お互いが、一人の人間、ひとりの男、一人の女として、魅力的じゃないと。

新しいものをみたり、したり、「新鮮」さを失わず、刺激を与えていけるような関係を相互がつくりださないと。でも、そんな刺激とか新鮮さばかり求めてたら、疲れちゃうよね。そんなときには、家でまったりしたり、"coccole"(なんていうんだろう、日本語で、いい子、いい子、って頭なでたりすること。)したり、そんな「まったり」した時間が必要になってくるのかも。

いい「バランス」がたもてる関係。そんなのが理想。

「まったり」するのは簡単だから、やっぱりある程度の努力が必要な自分磨きをがんばろう。

今日は、彼が出張から帰ってきます。私は、残業をしても8時には帰宅する予定なので、何かおいしい、消化にいいものを作る予定。

映画"Munich"を見に行きたいんだけど、なんたって2時間45分らしく、平日はいけないし、今週末はNYから友人夫妻がきてくれるし。終わらないことを願います。
by piccolamirai | 2006-02-02 16:29 | つぼみ
<< サッカー観戦 sunny side up >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai