人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

サッカー観戦

サッカー観戦_f0034647_212836.jpg


NYから大学の友人夫妻が遊びに来てくれました。
3年ぶりくらいにサッカー観戦へ。juventus vs Udinese。

3年前はJuventus vs Parma戦へ。まだ中田君がいたころです。
「興味ないもん」なんていいつつ、中田君の姿がバスの中に見えた瞬間、走っている私がいました。

今回は、とにかく極寒。サッカーよりもファンの姿がおもしろく。みんな、ジーパンに黒いジャンパー。片足は、フェンスから出すのが正しいようです。危険なのに。

今は、問題が起こったときに誰がどの席にいたかわかるように、チケットを買う場合には、身分証明書が必要だし、チェックも厳しくなっています。

競技場でしちゃいけないこと放送もあるんだけど、聞いちゃいない。お下劣な言葉は使わないように、とかね。

でも試合中に「NISSANの灰色の車移動してください。」なんて放送が流れるのがちょっとおちゃめ。

でも、もうこの先、5年くらいはいかなくてもいいやって、正直思ってます。

サッカー観戦_f0034647_21283645.jpg

by piccolamirai | 2006-02-08 21:34 |
<< ミライとクラちゃん。 quanto dura l&#... >>



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai