自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レインコート。

日本へ行った際、日本の店の多さと、品の多さに目が回り、結局買い物ができなかった私。唯一、購入したのが、ミライのレインコートなのです。

何がびっくりしたかって、日本では「お犬様用、乳母車」が存在するんですねえ。ここまでくると、日本人の私でさえビビルのだから、イタリア人には間違いなく「理解不能」の範囲に達すると思われます....

ミライにレインコートとT-Shirtsを買いたいとはず~っと思ってたのですが、大型犬(25KGしかないので、中型犬かな?)用のお洋服はイタリア(私のすんでいる近辺では)みつからないのです。レインコートは、雨の日にお腹をぬらさないように、T-Shirtsは、人の家にいくときに毛がちらないよう、いいのではっと。

f0034647_1541287.jpgf0034647_15411743.jpg


ところが、着せてはみたものの、「動かない」.....「不動」.......
着るのはいやがらないし、おとなしくしてるのに......かんなりショックでした。ま、そのうち慣れるだろう、っと、先日も、家の中で2時間ほどレインコートで過ごさせてみました。オムツにう○ち君をしてしまったように、モタモタ歩く姿を見ていると、なんかおっかしくて(笑)。ミライ、レインコートデビューに向けて猛特訓中です。
[PR]
by piccolamirai | 2006-10-24 15:45 | mirai

また、一歳大人になりました。

f0034647_1592592.jpg

この頃、仕事がバカ忙しく、日本にもいってたのに、そんなこともすっかり報告するのを忘れていました。久しぶりの、日本はとっても「不思議」で、なんか、日本人なのに、ものすごく外国人な気分でした。はい。

そんな中、実は誕生日がありまして、1歳また歳をくいました。日本では、大切な友人に祝ってもらい、こっちに戻ってきてからは、彼に祝ってもらい、今年の誕生日は自分が、なんて素敵な人に囲まれているんだろう、って心のそこから思える、そんな素敵なプレゼントをもらったような気がします。

イタリアでは、自分の誕生日にはケーキなど、持参で出社します。みんなに、「今日は私の誕生日なので、コーヒーをおごらせてください」と声をかけます。
私は、日本人なので、前から、「日本では、誕生日は祝ってもらうものだ」っと固く、語ってきました。そのおかげで、おいしいブリオッシュを朝ごはんにいただきました。

私の28歳が、充実したもので、仕事でも成長でき、人としても忍耐と、相手への理解をもてる優しい人になりたいと思います。

f0034647_1535283.jpg


私がクラリンと、ヒ~ッサシブリにおめかしディナーをしているころ、ミライはきっと、こうやって家で待っていたのだと思います(と、思いたいです.....)
[PR]
by piccolamirai | 2006-10-24 15:35 | つぼみ

どどどどっどっど~ん!!!

噴火中.....

このごろ、ラジエーターの納入が間に合わなくて、お客さんに怒られ、材料をめぐって同僚と怒鳴りあいをし....っていう夢をよく見ます。

今日は、また泣いてしまいました。もう、悔しくて、言いたいのに言えないことが多すぎて、しらないうちに、ポロポロ涙がこぼれちゃううんだもん。ひとり事務所でよかった.....

壁をけっても、机をたたいても、怒鳴っても、だーれも文句いわないし....

給料がものを言うわけではありませんが、自分の2倍、3倍、5倍稼いでいるみな様、私に熱く理論を語る暇があったら、行動してください....私に上司がおらず一人なのを気遣って、「困ったことがあったらなんでもいってください」、そういってくれる皆様、君たちが、私にいつも仕事と、面倒をくれることに、気がついてください....

どんなにポジティブに考えても、やっぱり、だめな日はだめ、みたい....休みたいよう....休めないよう......私もほかの子たちと、同じレベルの従業員なのに.....フン。

愚痴ってみました.....
[PR]
by piccolamirai | 2006-10-19 00:03 | ラジエーター

いまがふんばりどころ。

f0034647_203225.jpg
f0034647_20123817.jpg
夏休みが終わり、9月が過ぎ.....夏休みの旅行の写真を整理する暇もなく、日本にも行ったのに(そう、1週間行ってたんです。実は...仕事で....1年ぶりなのに、家族に会ったのは、2日のみ.....)、あまりに忙しくて、更新もしていませんでした。

日本で忙しい時間をさいて、会ってくれた津ッ○っ子ちゃんたち、どうもありがとう。
コメントをくれたみなさま、どうもありがとう。

そして、いつも私を支えてくれる、2人。どうもありがとう。

今、がふんばりどころ。12月まで乗り切れば、何かがみえてくるような、そんな気がするのです。今、仕事がどんどんまかされていくのを、愚痴るのではなく、今、自分の力を発揮できる、周りに「みせしめる」良い機会だと割り切って、がんばろうと。

この、くそばか男らに、イッチョ、大和ナデシコだって、ジャージ着れば走れもするし、怒鳴れもするのをみせてやる.....
[PR]
by piccolamirai | 2006-10-16 20:09 | special thanks



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai