自分の足で歩く。

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐジングルベ~ル(ですよね)。

今週末はもう12月。

今年は暖冬なのと、おそらく不況なせいか、街中もあ~んまりクリスマスな感じがしないのは、私だけでしょうか.....

街中のお店も、年明けのSALES期間をまたず、クリスマス前から、すでに20%~30%の値下げをはじめてる模様です。

イタリアは、とにかく「自分は貧乏」感が今年は強いらしく、お財布もギュ~ッとしまってるみたいですね。

私は、年間行事「彼氏の親戚のところへのクリスマス詣で」のほかは、ま~ったりと、仕事の疲れをとりたいなっと、思ってます。幸せなのは、一緒に楽しめる友達や、大切な人が近くにいてくれることですよね....独り者のときは、つらかったですけど、クリスマス。こっちは「クリスマス=家族の日」なので、な~んとなく、おセンチな気分になってしまうのです。

俗モノな私は、この時期が来ると、クリスマス映画や、音楽がやたら聞きたくなるのです。去年は、アホの一つ覚えのように、"Love Actually"を、何回もみました。もう、ヒュ~グラントさんの、英語のアクセントに爆笑。彼の同居人に爆笑。あの、歌手のおじさんにも爆笑。

アメリカ映画って、なんとなく、み~んないい家に住んでたりするイメージがあるんです。映画に詳しいわけではないので、私の独断的意見ですが。だ~ってさ。"Friends"だって、みんな素敵な家すんでるし、"Sex&City"なんて極めつけで...私がNYで彼女たちのような暮らしをするためには、間違いなく、だれかの愛人にならないと無理かも....(悲)。
その点、"Love Actually"は、なんか、親近感がもてるんです。(ま、総理大臣がヒュ~なことを除いてはですが.....)

今年は何を見ようかな...みなさん、何おすすめですか?あんまり重くなくて、コメディータッチなもの希望。

私、映画やドキュメンタリーにかなり影響をうけやすく、重いものをみると、しばらくひきずるので.....今のこの年末大忙し時期には結構、堪えたりするので...ヨワヨワですね、私(笑)。

ミライはこのごろ、National Geographyに夢中です。
[PR]
by piccolamirai | 2006-11-29 15:53

natural beauty.....(うそ)。

このごろ、更新をしていないので、あまり、他のブロガ-さんたちとも交流少なくちょいさみしいですね。

私は年末の仕事ダッシュに追われています。その上、日本との時差が8時間になったせいで、早朝出勤、お昼休み仕事をしないと、日本側と連絡が取りにくくなってきました。

うちの会社は、一日2時間以上残業をすると、翌日「残業しすぎです。きをつけましょう」メールがきます。また、休み時間をとらないと、「休み時間をとらないのは、労働協約に反します。休みましょう」メールが着ます。

私は有給も28日以上たまっていまして、これも「有給とりましょう」メールがきます。
何が腹立たしいかって、なのに、休ましてください、っていうと今日はだめ、あさってならいいよ、みたいな、休みたい日に休めないのが、腹立たしいです。

ここ一ヶ月ほど、鬼のように忙しい日々で、怒鳴ったり、蹴ったり、ふくれたりしていました。その上、28にもなって、スッピン。もう、ここ数週間、会社にはスッピン出社中。

一日目は、もう疲れすぎてて、化粧する時間があったら、寝ようと思ってすっぴんで出社。何をいわれるかと思ったら、何もいわれない。
気になって、自己申告してみたら、「あ、ホントだ。気づかなかった」っていわれて、

オウ、朝の貴重な30分かけて化粧してんのにすっぴんとほぼ同じって......じゃ、いいじゃん、すっぴんで....

私は、「化粧」をしてる時間が結構すきで。土曜日の夜出かける前に、マスカラを丁寧にぬったり、なんか、「お遊び」みたいで好き。爪がきれいだったり、新しいシャンプーが髪にあってたり、香水のボトル見てきれいだな~って思ったり、かわいいものや、キラキラするものをみて、わくわくしたり、こういう「女の子」な時間は好きだし、いつまでも大切にしたいな、こういう気持ちって思います。

これを捨てた私の戦場=職場(おおげさ??!!)。
今日から、私は女WALKERです。ティエッ。
[PR]
by piccolamirai | 2006-11-22 18:48 | ラジエーター



la mia vita con piccola mirai
by piccolamirai